Riri’s blog

小説とか書いてます(*‘∀‘)

あけましておめでとうございました

久しぶりです(o_ _)o))

三か月ぶりくらいですかね?

生きてました(?)

 

去年は色々疲れた年だったんです(聞いてない)

ハピハロのあと付き合って別れて定期テストの点数が悪くて・・・

色々散々でしたね\( 'ω')/

今年は悪いことが起こってほしくないなーなんて思ってますが

実はおみくじ末吉だったんですよ・・・(震え声)

 

スマホ買ってもらった後すぐスマホにsimejiをいれまして

simejiを使ってみたら顔文字多くてもう大変!

すぐに顔文字のとりこになりましたね( ˘ω˘ )

何が言いたいかというと、

PCの変換の顔文字だけじゃ足りない(欲張り)

 

 

そんなこと(?)はさておき、

ちょいとメモしたいことがあってですね、

(誰も見ていないだろうからいいと思った。後悔はたぶんしない)

マギレコのアニメ1話に出てきた魔女についてです(/・ω・)/

↓ 画像二枚張りつけますこいつらです

 

「魔女文字」で検索をかけて出てきた画像をもとに魔女文字解読してみました。

f:id:riri-black:20200105152310p:plain

この巨大なトカゲみたいなのは" box wood " 英語から訳すと木の箱??

トカゲっぽいですが・・・?よくわからないですね(おい)

見た目は・・・顔に大きな目がついているようで怖いです・・・(゜-゜)

いやこれは口?なのか??

正直言ってカラフルなほうが好き(聞いてない)

 

f:id:riri-black:20200105151348p:plain

こちらは" zenobia " 砂の魔女らしいです。

こっちは検索したらすぐ出てきました(/・ω・)/

マギレコのゲーム内に登場しているらしいですね!

私がまだそこまでストーリー進めれてないのがバレましたね(白目)

この魔女は見た目が可愛くて好きです。べべよりすき。

だが杏子が一番かわいいです異論は認めません←

 

ただの魔女メモでした(ΦωΦ)

クロエが気になる・・・

いろはの黒いバージョンみたいな魔法少女の見た目でしたし(´・ω・`)

アニメ制作ってシャフトですか?

ちょっとだけシャフト感はあるもののなんかまどマギみたいなぐあっとしてないというか・・・?(何を言いたい)(言いたいことが伝わらない)

マギレコ本編とちがってアニメでは

いろはは神浜からすぐ退くし、妹ちゃん(あえて名前は出さないようにしとく)(?)を絶対探し出したいマンじゃなくなってるし

ちょっとだけ不安です:;(∩´﹏`∩);:

あれ?いろはって最初から妹のことを覚えてて探そうとしてましたっけ?

不安になってきた()

これはもういちどゲームのストーリーを一から見直せってことですね分かります(何)

 

 

どうでもいい話なんですが、

先日、自称哲学者(たぶん本当に哲学者なんでしょうね、哲学的思考をしてた)の方と通話したんですよ。

お誘いがあったので。

そこで思ったことが一つ。

私、話すことがとっても苦手なんだなって。

どもっちゃうというか(コミュ障?)、言葉にできないというか(語彙力の問題)。

文章にすることは好きなんですがね・・・。

どうしてだか。

 

新年早々悩みが増えました_( _´ω`)_

なんだか今年は年明けた気が微塵もしません。

 

またいつか会えることを願って。(フラグみたい)

See you!